あおと、みどりと

Is the earth crying?

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

有機畜産物とは?

有機畜産ってどんなもの? 有機畜産の原則は「環境保全」と「動物福祉」です。 目次: 有機畜産ってどんなもの? 【環境保全】 【動物福祉】 【環境保全】 有機飼料を主として育てることが基本 有機飼料は有機農産物を原材料にしている 有機飼料や牧草の作り…

オーガニックの食用油

目次: 「創健社」の有機栽培べに花一番 商品の特長 食用油を選ぶポイント2つ 「創健社」の有機栽培べに花一番 自然食品店で「有機JASマーク」のついた、オーガニックの食用油を見つけました。 「有機栽培べに花一番 高オレイン酸 自然な圧搾製法」 「株…

無印良品のオーガニックの取り組み

無印良品ではオーガニックタオルや、オーガニックコットンの肌着などがお手頃価格で買えます。 広告には、 「農薬・化学肥料を3年以上使用していない土地で育ったオーガニックコットンを使用しました。」 と書いてあります。 「オーガニックコットン100…

イオンで買える!「オーガニック食品」

毎日のように買い物に行くイオン。 よく見ると、たくさんのオーガニック食品が売っています! お野菜、調味料、パスタ、豆乳など…。 オーガニック商品には、有機JASマークが付いています。 ⇧有機JASマーク よく使う醤油・めんつゆなども、良心的なお値…

星野リゾート代表の「環境問題」のお話

先日テレビ番組で、星野リゾートの星野代表が「環境問題」のをお話されていました。 「今の人たちは環境問題を勉強してきている。環境問題は、すごく大きくラグジュアリーの定義を変えたことに影響しているかもしれない。」 「ラグジュアリー(贅沢)」とい…

「オーガニック」商品を簡単に見分ける方法

オーガニックの食品を見分けるのは、意外と簡単です。 「有機JASマーク」の付いている商品を、選ぶだけです。 ⇧ 有機JASマーク そして、マークの下に必ず!「認証機関名」が書いてあるものです。商品によって、認証機関名はかわります。 ちなみに、こ…

「オーガニック」って何だろう? 言葉の意味

食べ物のことを考えているうちに、「オーガニック」って実際はどんなことなんだろう?と気になり、調べてみることにしました。 「オーガニック」の意味は? 「オーガニック」という言葉は、ギリシャ語の「organ」から派生*(はせい)した言葉で「内臓・器官…

食べ物に入っているもの👀

最近 気になる事は、❝食べ物に入っているもの❞です。 買い物の時、ウラに書いてある材料を見たりしますが、よくわかりません。 気にしても、しなくても、楽しく食事が出来れば、それが一番幸せかもしれません。 でも、なんとなく食べなかったり、なんとなく…

なぜ、牛肉は光ってしまったのか?✨

以前、すき焼きに入れた牛肉の表面が、虹色(?)七色(?)に光った事がありました。(水に油が浮いた時のような色) 1パック(250g入り)1000円の国産牛と書いてあるものです。私にとっては、高めのお肉です。 両面、本当にギラギラ輝いてしまい……

Is the earth crying? 宇宙に願いを

Venetia's Essay 『地球への感謝』 (一部省略) すべての人が この地球を愛し 大切にしますように 私たちの暮らし 繁栄や成長に 必要なものすべてを 与えてくれるのが 地球なのですから この地球での暮らしが 美しいことを いつも忘れないよう お助けくださ…