あおと、みどりと Is the earth crying?

オーガニックって何だろう?

無印良品のオーガニックの取り組み

 

 無印良品ではオーガニックタオルや、オーガニックコットンの肌着などがお手頃価格で買えます。

 

広告には、

「農薬・化学肥料を3年以上使用していない土地で育ったオーガニックコットンを使用しました。」

と書いてあります。 

 

「オーガニックコットン100%」のフェイスタオル

290円です!!

(*2023年現在は390円になっています)

 

店舗の「オーガニックコットン」のポスターが気になり、調べてみました。

無印良品のHPによると、5月14日より、無印良品店舗、ネットストアで販売したTシャツ1枚につき、オーガニックコットンの種2つを生産農家の方々に無料で提供する活動を始めているようです。

 

オーガニックコットンの生産量は、全体の1%未満。

世界中の農薬のほぼ20~40%が、綿花栽培に使われていると言われています。

 

無印良品では2018年から衣料品の全ての綿はオーガニックコットンを100%使用良質でお手頃価格。

自分が信頼できるメーカーのものを選ぶことで、安心で環境にも貢献でき、メーカーや生産者・農家さんを応援することにも繋がります。

 

無印良品 公式 楽天市場店

[rakuten:mujirushi-ryohin:10006161:detail]