秋のおいしい果物も、パルシステムで買うことができます。
スーパーでは手に入りにくい、農薬などに配慮された『エコ・チャレンジ』商品です。
目次:
「エコ・チャレンジ」マーク
化学合成農薬、化学肥料を各都道府県で定められた慣行栽培基準の2分の1以下に削減。パルシステムの削減目標農薬の不使用を原則としています。
エコ・種無黒ぶどう 巨峰
「勝沼平有機果実組合」(山梨県)の種無しぶどう。
化学合成農薬と化学肥料をなるべく使わず、ぶどう約10品種やカリンなどを栽培しています。
<メッセージ>
〝私たちの生産地は、昼・夜の温度差があり、おいしい果物を育てます。この地において、良質の水ときれいな空気の元、農薬を少しにおさえ、有機質堆肥で栽培しています〟
⇩「勝沼平有機果実組合」さんのぶどうは、ネットでも購入可能です。
※パルシステムの商品とは違うものです。
⇩Amazon
⇩楽天
エコ・りんご つがる
「サン・ファーム」(長野県)のりんご。シャキッっとした食感。爽やかな味わいです。
<メッセージ>
〝サン・ファームのりんごは有機質肥料のみを使い、パルシステムの目標とする農薬削減及び除草剤不使用が達成されています。つがるは酸味が少なく、果肉がやわらかい品種です。〟
エコ・梨 豊水
「うもれ木の会」(福島県産)の豊水。梨産地として100年以上の歴史があります。病気に弱い梨は、化学合成農薬にできるだけ頼らない栽培は難しいとされています。
産地の方が信念を持って取り組み、エコ・チャレンジ基準で栽培された貴重な梨。みずみずしくて美味しい!
どれも安心して食べることができ、とても美味しかったです!
是非、旬の味覚を味わってみてはいかがでしょうか。