あおと、みどりと

Is the earth crying?

【子供も使える】食品成分90%の日焼け止め

 

日差しが気になる季節になってきました。

「日焼け止めも何でできているのか?気になります。

少しでも、安心して使えるものを探してみました。

 

目次:

 

 KissME Mommy!

 KissME Mommy!(マミー)食品成分にこだわった、親子で使えるスキン&ボディケアシリーズです。

 

UVマイルドジェルN
  • こども用UV 顔・からだ用
  • SPE33 PA+++
    • 食品成分90%でつくった無添加日焼け止めジェル。
  • 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー・シリコンフリー

UVアクアミルク ウォータープルーフ
  • こども用UV 顔・からだ用
  • SPE50+ PA++++
  • 日本最高基準のUVカット指数
  • 食品成分80%でつくった無添加UVミルク
  • 無着色・無香料・防腐剤フリー・無鉱物油・アルコールフリー

 

マミーの特徴

◆無添加

◆食品成分を採用(※食べ物ではありません)

◆せっけんで落とせる

◆弱酸性

◆低刺激性

  • 皮ふ刺激テスト・光刺激テスト・アレルギーテスト・スティンギングテスト実施済み
  • すべての方に刺激及びアレルギーが起こらないというわけではありません
  • スティンギングテスト…塗布時の皮ふ刺激、ピリピリ感を確認するテスト

◆4つの天然保湿成分&ヒアルロン酸

  • ホホバオイル・アセロラ果実エキス・アロエベラ葉エキス・キイチゴエキス

 

日焼け止め豆知識

SPFとは:

UVB(短時間で肌に赤み・炎症をおこさせ、黒化につながりやすい)から、肌を守る効果を示す指数。

PAとは:

UVA(直後に黒化を引きおこし、長時間かけて肌の弾力を失わせる)から、肌を守る効果を示す記号。

(*パッケージに書いてある説明文。わかりやすい!)

 

なるべくなら、肌に負担の少ないもの選びたいもの。

しばらくは、この商品を使ってみようと思います。