あおと、みどりと

Is the earth crying?

環境に優しい「生協」のエアコン・クリーニング

 

生協の宅配にチラシが入っていたので、去年の夏、初めてエアコン・クリーニングをお願いしてみました。

よく見ると、中にカビが発生していて、自分では手に負えないと思ったからです。

 

隣の部屋でテレビを見て笑っている間に、1時間ほどで終わりました。早いですね。

終わると、エアコンの中を洗った、❝黒い水を見せてくれます。

 

帰り際、クリーニング代の振込用紙と、なんと今回使った洗剤の説明書を渡してくれました!!

環境に配慮した洗剤を使っています」と。

成分など細かく書いてあり、洗剤に自信があるのだと思います。素晴らしいです!!

 

エアコンは風を部屋中に送るので、どんな洗剤を使うのか、少し気になっていました。

でも、紙に丁寧に印刷されたものは、あとで自分で調べることも出来ます。

 

作業にいらした方も、とても礼儀正しく、安心してお任せする事が出来ました。

思い切って頼んでよかったです。

 

お部屋もいい香りがして、スッキリ、安心して夏を過ごせます。