あおと、みどりと

Is the earth crying?

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オーガニック・アルガンオイル

最近よく見かける「アルガンオイル」。 一体どのようなものなのでしょうか? 目次: 美容や料理に使える、万能オイル オーガニック・アルガンオイル アルガンオイルの商品 美容や料理に使える、万能オイル 北アフリカ・モロッコに生育するアルガンツリーの実…

保存料なしの目薬

このところ目の痛みが続き、眼科を受診しました。 診断結果はドライアイ。 (以前から言われています) 前回処方された目薬がしみるようになったと伝えたら、初めて見るタイプのものを頂きました。 ムコスタ点眼液UD2% これは保存剤を含まない目薬です。…

ファミマで買える、オーガニックコスメ

2022年10月から、『ファミリーマート』でオーガニックコスメが販売されています。 こちらは、ナチュラル&オーガニックのセレクトショップ「Cosme Kitchen(コスメキッチン)」と協業したスキンケアブランドです。 全アイテムに20種類の植物エキス・…

たまには、自分のために

今週のお題「手づくり」 「平飼い卵」で、シフォン・ケーキを焼いてみました。 ケーキは大好き。 本当は、好きなだけ食べたい。 クリームも、たっぷりのせたい。 でも、体のことを考えると…。 買えば、結構なお値段になることも。 なので時々 ❝ 自分のために…

みかんの皮 ✖ ガーゼマスク

今週のお題「かける」 生協の宅配で、「有機いよかん」を購入してみました。 「無茶々園 有機いよかん」です。 2個 328円(税抜き) じつは、ミカンは苦手なのですが… これは酸っぱさが少なく、甘くて食べやすかったです。 たくさん出た ❝ 皮 ❞ を見てた…

生活の木 Tree of life

気分転換に、『生活の木 Tree of life』に行ってみました。 ここには、自然の恵みを使った商品がたくさんあります。 お店に入ると、すぐに素敵なハーブの香りが…。 種類豊富な、ハーブティー✧˖° 色もカラフルで、どれも可愛い♡ 効果も色々☆ オーガニックのも…